BLOG作成・2006/10/2
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日はサイトにアクセスできなくて焦りました。
おそらくサーバ側で何かあったんでしょう。
ログインも弾かれてましたし、本当にデータが飛んだのかと思いました。
でも今日は復活していたので、とりあえずホッです。
話はガラリと変わって、今日で尼崎で起きた脱線事故から2年が経ちました。
被害者の方のご冥福をお祈りすると共に、JR側はその責任の重さを認識して、二度と同じ悲劇が起こらないようにしてもらいたいと思います。
しかしながら、明らかにJR側に多大な過失があることは否めないと思いますが、この機会に利用者である我々も襟を正さなければならないと思い
ます。
利用者は日々便利に、かつ早く目的地に辿り着くことを欲し、それを求めたからです。
当然安全などを確保する責任は企業側にあるのですが、企業を圧迫したのは間違いなく利用者側でもあります。
事故後、稀に当該路線に乗ることがあるのですが、安全運転でスピードを落として運行している運転手に向かって、遅いと怒鳴った客に遭遇しました。
間接的、かつ数ある原因の一つに過ぎないこととは思いますが、こういった顧客の要望、またそれに応えなければ企業として生き残れない現行の社会に、その根底となる問題が隠れているような気がします。
以前にも書いた気がしますが、直接の原因を突き止めたなら、そこに関わる様々な要因を分析して、ただ起こした相手を悪いと責めるだけでなく、自らの行動もきちんと見つめ直して律することは大事なことだと私は思っています。
何故なら、誰だって、私だって自分の身が一番可愛いはずです。
そして自分の体や心を守るためには、自分は悪くない、相手が悪いと思い込むこと、その感情のはけ口を求めることが最も簡単なことだからです。
難しいことですが、そこを少しずつでも理解し、自らの反省も忘れないようにしなければ、真の解決は図れないでしょう。
おそらくサーバ側で何かあったんでしょう。
ログインも弾かれてましたし、本当にデータが飛んだのかと思いました。
でも今日は復活していたので、とりあえずホッです。
話はガラリと変わって、今日で尼崎で起きた脱線事故から2年が経ちました。
被害者の方のご冥福をお祈りすると共に、JR側はその責任の重さを認識して、二度と同じ悲劇が起こらないようにしてもらいたいと思います。
しかしながら、明らかにJR側に多大な過失があることは否めないと思いますが、この機会に利用者である我々も襟を正さなければならないと思い
ます。
利用者は日々便利に、かつ早く目的地に辿り着くことを欲し、それを求めたからです。
当然安全などを確保する責任は企業側にあるのですが、企業を圧迫したのは間違いなく利用者側でもあります。
事故後、稀に当該路線に乗ることがあるのですが、安全運転でスピードを落として運行している運転手に向かって、遅いと怒鳴った客に遭遇しました。
間接的、かつ数ある原因の一つに過ぎないこととは思いますが、こういった顧客の要望、またそれに応えなければ企業として生き残れない現行の社会に、その根底となる問題が隠れているような気がします。
以前にも書いた気がしますが、直接の原因を突き止めたなら、そこに関わる様々な要因を分析して、ただ起こした相手を悪いと責めるだけでなく、自らの行動もきちんと見つめ直して律することは大事なことだと私は思っています。
何故なら、誰だって、私だって自分の身が一番可愛いはずです。
そして自分の体や心を守るためには、自分は悪くない、相手が悪いと思い込むこと、その感情のはけ口を求めることが最も簡単なことだからです。
難しいことですが、そこを少しずつでも理解し、自らの反省も忘れないようにしなければ、真の解決は図れないでしょう。
PR
この記事にコメントする