忍者ブログ
BLOG作成・2006/10/2
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日ですのでいつもどおり更新です。

今日から少し舞台を変えて、他の仲間達がどうやって再び立ち上がり集っていくかと言うところ。
まずは最大の盟友であるオーブにて次なる戦いが起こり、そしてまた力と使命に目覚めていくお話です。

それを支えるかつての英雄達は、過去の自分達の姿と重ね合わせながら何を思うかと言うところも掘り下げたいと思います。


PR
どこぞの島で、絶滅したと思われていた鳥が、実は別の名前で区別されていたと言う話を聞きました。

島の名前などは忘れましたが、一方の島ともう一方の島で別々の名前で呼ばれ、異なる種だと認識されていたのが、色々調べると実は全くの同種だったらしいのです。
そんなことがあるものかと思いましたが、実際にあったのだから驚いて良いのやらあきれるやらです。

ではその原因はと言うと、学問の分野が細分化され、しかも互いにコミュニケーションが無いことが要因のようです。
動物学は動物学の世界で、考古学は考古学の世界で独自に研究をしていたために、それぞれが出した見解に対して意を唱えたり、改めて研究する機会は少なかったようです。

これは現代の日本の社会構造にも似ているなと思いました。
ご近所と話をしない、顔すら知らない隣人がいる今の状況に、孤独死が増えていると言う状況が符号しているような気がしてなりません。
学問に限らずコミュニケーションは大切です。
自分のことをしっかり表現すると共に、自分に降りかかることを判断し理解するためにも。

ふとそんなことを思った、昼下がりでした・・・。


折角夏休みに入ったと言うのに、梅雨明けがようやく訪れながら雨の日が続いたり、台風が来たかと思えば地震が起こったり、日本列島は何かと騒がしかったですね。

その影響は決して小さくなく、多数の死者が出ていますし、避難されている方もいらっしゃいますし、高速道路も崩れて帰省の足に影響も出るなど、なかなか厳しい状況ですね。
景気は僅かに上昇の気配を見せているとは言え、なかなか厳しいですね。

さらには有名人の薬物騒動など、自分達の未来を決める大事な選挙のことがあまりニュースなどに上がってこないのは、これはこれでまた問題かなと。

もちろん被害に遭われた方の救済が最優先ですが、自分達のこれからの生活もまた大切なことですから、マスコミは災害情報と併せてしっかり報道して欲しいところです。

この地震は以前から騒がれていた大型の地震では無いとも言われていますから、いつまた大地震が起きても不思議では無い状況だと思いますし、台風もまだこれから起こるシーズンに入っていきますから、災害に備えた準備はしっかりとしておきましょう。
ある程度は自分の身は自分で守れるように、皆さんも人ごとだと思わずに備えましょう


今週は広島と長崎で原爆被害者を痛み、非核の世界を訴える平和式典が行われました。
今や夏の風物詩となり、これが季節を感じるものの1つだと言うのは残念でもありますが、やはり世界から核を無くし、戦争がなくなるように訴えかけることはとても大事なことだと思います。

私はもちろん戦争を知らない世代ですが、直に体験なされた方がどんどん減少しています。
そのため悲惨だと言うことは何となく聴いていても、実感を持っていないと言うのが大勢ではないでしょうか。
まして子供達が命の大切さに対してとても軽薄な意識になっている時代ですから、戦争を無くすこと、命の尊さを説くことはとても難しい時代になっているのかも知れません。

でもだからこそ、こうして継続していくことは必要で、もっと子供達にも教えていくことは大事なのではないでしょうか。
私も戦争についてとか、核の存在について、自分なりに考えて、少しでも戦争の無い世界、命の尊さを子供達に伝えられるようになっていきたいと思います。


最近昼過ぎの更新が多いですが、個人的な諸事情によるものです。
更新作業が遅れてとかではありませんのでご了承ください。

で、今日も予定通り土曜日に更新ですが、敵の本陣から最大の目的を果たしての脱出、と言うことで、それぞれ覚醒した力を存分に発揮したと言うところを表現したつもりです。

開始当初から才能の片鱗は見せるように意識してはきましたが、私の表現力の無さもあってたどたどしさ全開でしたが、もうこれで圧倒的な表現が出来るので、戦闘シーンももっとスピーディーで激しい展開になりそうです。
少しは書きやすくなるので、更新もスムーズに行くといいな?と思います・・・。


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/20 小鳥遊 新生]
[06/17 chris]
[02/07 節菜]
[11/23 ALLEN]
[11/04 ビクトリー]
最新記事
(09/06)
(09/05)
(08/31)
(08/30)
(08/29)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]