BLOG作成・2006/10/2
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今週はずっと出張に行っていて、なかなか日記にも書き込むことができませんでした。
大変だったなあ・・・。
まあそれも昨日まで、今日からいつもの通りです。
予定通り更新できて良かった!
で、今日の内容ですが、最も苦心したテーマが強敵の存在感を示しつつ、次は勝てる可能性があるという含みを持たせることです。
今回登場したナイトメアは敵の中核を担う強敵です。
その強さを戦闘シーンで強調しました。
しかし問題が1つ。
相手がアスラン達であり、いくら何でも4対1ではそれは難しいということです。
そこで、シン達3人は期待のエネルギー切れ、アスランは体力切れで万全ではないが故の敗退ということにしました。
多少強引には進めましたが。
そうすることで、万全であれば彼らは負けないだろうというニュアンスも持たせたのです。
そのためにphase14からアスランにはずっとMSで戦闘を継続させていたわけです。
ちゃんと計算していたのです。
本当ですよ!
そんな感じで前の話が後の布石や必要な設定として登場するということは常に意識しています。
それら全てにちゃんと答えや決着を着けさせます。
・・・多分・・・。
(それを表現する実力が無かったり、時々その設定を忘れている間抜けな管理人ですけど・・・。)
大変だったなあ・・・。
まあそれも昨日まで、今日からいつもの通りです。
予定通り更新できて良かった!
で、今日の内容ですが、最も苦心したテーマが強敵の存在感を示しつつ、次は勝てる可能性があるという含みを持たせることです。
今回登場したナイトメアは敵の中核を担う強敵です。
その強さを戦闘シーンで強調しました。
しかし問題が1つ。
相手がアスラン達であり、いくら何でも4対1ではそれは難しいということです。
そこで、シン達3人は期待のエネルギー切れ、アスランは体力切れで万全ではないが故の敗退ということにしました。
多少強引には進めましたが。
そうすることで、万全であれば彼らは負けないだろうというニュアンスも持たせたのです。
そのためにphase14からアスランにはずっとMSで戦闘を継続させていたわけです。
ちゃんと計算していたのです。
本当ですよ!
そんな感じで前の話が後の布石や必要な設定として登場するということは常に意識しています。
それら全てにちゃんと答えや決着を着けさせます。
・・・多分・・・。
(それを表現する実力が無かったり、時々その設定を忘れている間抜けな管理人ですけど・・・。)
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