忍者ブログ
BLOG作成・2006/10/2
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日ですので予定通り更新です。

今日はザイオンが新しい力に目覚める話。
これから先少ない戦力で戦っていく彼らにとって、1人1人の戦力Upは重要ですからね。
血の継承と言うよりは、意志や魂の覚醒がSEEDの覚醒だと、私は捉えていますのでこのような形になりました。

こうして少しずつ新しい力を身につけたり、レベルアップしていく様子が第3部は多いような気がします。


PR
今日は46年ぶりに日本国内でも皆既日食が見られると言うことで、それが適う南の島の方では異例の人出で賑わったそうですね。
心配された天気も、何とか回復したようで、各々素晴らしい経験が出来たようで何よりです。
私は生憎と直接見ることは適いませんでしたが・・・。

それでもニュースなどで見ていると神秘的な光景で、思わず見入ってしまいます。
これが太陽と地球と月が誕生した時から、ずっと続いてきたことを思うと、自然の凄さ、宇宙の広さを実感します。
少しだけ夏の暑さも吹き飛びました。

その特別な日に色々な人達の思いもあったようですが、皆さんはどんな1日になりましたか?


小中高学生や一部大学生は、18日から夏休みだったんですね。
社会人になってン年。
夏休みなどと言うものとはとんと縁の無い生活を続けていて、そんなことはすっかり忘れていましたね。

今年は高速道路の1000円効果もあって、最初の3連休から色んなところが人で賑わったようです。
不況の中にあってそれは良いことです。
不況を回復させる最大の薬は、やはり消費者の消費拡大ですからね。

私はなかなか難しいですが、今年こそは少しくらいどこかに出かけたいなと思っています。
外に出るのは基本的に好きでは無いのですが、少しは日本経済に貢献しようかな、と。

まあ地域によっては大雨の災害などもあったり、雪山での遭難事件もあったりして、そう言った事故も増えてくるのも事実。
ツアーなどは特に、旅行会社などの責任もありますが、自分の身は自分で守るように、他人に頼り過ぎずにしっかりと計画を立てて、万全の準備で怪我無く楽しい夏にしたいですね。


政治に関しては、全く期待が持てないので触れるのが嫌だと言っていましたが、全く何の情報も見ていないわけではありません。
言ってもこの国に住んでいる以上、政治は私の生活に少なからず影響を及ぼしますから。

そんな中での解散と政党のお家騒動。
果たして彼らの中に、本気で国民のために何かをしようとする人がいるのでしょうか?
それについては、私達にも責任がある、と言うのが私の持論です。

選挙に行くにしても行かないにしても、そんな政治を許してきたのは残念ながら国民達です。
私もその1人です。
そうである以上、好き嫌いで見ていないふりは出来ないでしょう。

だから、見ていてムカムカしますが、この国の将来を決める、ひいては自分の生活を決めるのが政治ですから、もう少し興味を持って、真剣に審判を下すと言うことをやらないと、政治家はどんどん堕落していくだけではないでしょうか。

政治に参加していないと言っても、その支配下の中で生活をしているわけですから、そのことはもっと意識をした方が良いと私は思っています。


色々あって遅くなりましたが、何とか土曜日中にUp出来ました。

今日から第3部と言うことで、新しい剣を手にしたミライが立ち上がり、テンションの下がりっぱなしだった物語がいよいよ上昇に転じるキーとなる話です。
と言っておきながら、1話で転じるためにかなり強引に展開を推し進めた感はありますが・・・。

とにかくここからはクライマックスへ向けて、前半で巻いていた布石を生かしていく力量が問われるところですね。
大した才能は無いですけど、頑張って盛り上げていきます!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/20 小鳥遊 新生]
[06/17 chris]
[02/07 節菜]
[11/23 ALLEN]
[11/04 ビクトリー]
最新記事
(09/06)
(09/05)
(08/31)
(08/30)
(08/29)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]