忍者ブログ
BLOG作成・2006/10/2
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり梅雨を感じることがないまま、少しずつ梅雨が明けてきました。
暑い日も続いていますし、いよいよ夏がやってきたという感じですね。

じめじめと暑い日、寝苦しい夜が続きますが、こんな時こそ熱中症や脱水症状に要注意です。
真夏の暑い日はもちろんですが、今くらいの季節はまだまだ暑さに慣れていないこともあって、意外と被害が多いんです。
被害にあわないためには、適度な水分と塩分が重要です。
スポーツドリンクなででも良いのですが、取り過ぎるとあれらは糖分が多いので、糖尿病などにも注意しなければなりません。

とはいえ、スポーツの後などは疲労回復に糖分も必要ですから、接種する場合は適度な量が良いと言うことですね。

不況で遊びに行くことはなかなか難しいかも知れませんが、夏休みなどで遊びに行く機会も増えるでしょうし、体調管理には充分に注意しましょう!


PR
1人暮らしをしている私と外部を繋ぐ唯一の手段は携帯電話です。
私自身が電話を掛けると言うことはそんなに無いのですが、相手から掛かってくることはたまにあります。
まあどちらかと言えば、受信のために所持している状態ですね。

以前携帯と財布のどちらを落としたら困るかを日記に書いたことがありますが、今でも財布を落とした方が被害甚大ですから困ることは変わりありません。

ですが実際に携帯が使えない状態になると、普段の生活が全く落ち着かなくなりますね。
使えない間に仕事の連絡があったらどうしようとか思うわけです。
いやあ、これが本当に落ち着かないん。

携帯が無い方が困ると言う人達の気持ちが、少しだけ分かりました・・・。


最近土曜日の朝が遅くなってきました。
私生活で色々あるもので、ご迷惑をお掛けしておりますが、今後も土曜日中のUpは守りますのでよろしくお願いします。

で、今日の更新ですが、以前から秘密にしていたと言うか、色々と布石として描いていたことが少しずつ明らかになっていきます。
ブレイン達が何者かと言うところから、色々なキャラの正体が。

そして第2部もここで終了。
第1部を「発端」、第2部を「悲劇」として、起承転結の起承の部分まで進みました。
次回からいよいよ転の部分で、第3部として運命を切り開いていく盛り上がりを見せる場面でもあります。

今のペースでは1年で終わらない状況となっていますが、最後まで頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。


年を取ると記憶力が衰えると言いますが、本当でしょうか?
実際私は、最近物忘れの激しさに困っているのですが。

とにかく昨日したこと、5分前のことを忘れることもあって、仕事に一部影響を与えてしまいました。
この状況を打破したいと考えるのですが、年老いて記憶力の改善とかは出来るのでしょうか。

その答えとしては、どうやらYesだそうです。

と言うのは、人の記憶と言うのは脳のシナプスとニューロンによる結合度で司っています。
これが活性されていると言うのが、しっかりと記憶している状態なのですが、繰り返しそれを行うことでより強固なものになり、忘れなくなるのだとか。

そう言えば最近仕事の忙しさにかまけて、本を読んでいませんし、勉強もしていませんね。
それだけ脳を使っていないということか・・・。

脳は使えば使うほど力を発揮するらしいので、常に新しいことを覚えていく知識欲を途絶えさせないことが、脳を活性化させるために良い方法なのかも知れませんね。


夜勤明けで微妙にハイテンションな管理人ですが、今日もしっかり更新です。

ESPEM最大の危機と、ついに動き出すヤマト派。
意味深だったキャラの行動もここから繋がっていきますので、第3部への展開が自分でも楽しみです。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/20 小鳥遊 新生]
[06/17 chris]
[02/07 節菜]
[11/23 ALLEN]
[11/04 ビクトリー]
最新記事
(09/06)
(09/05)
(08/31)
(08/30)
(08/29)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]